春休み期間限定イベント「薪の詰め放題!」

お知らせ

キャンプの醍醐味といったら焚き火。パチパチと薪が爆ぜる音、炎の揺らめきなど、焚き火はただ見ているだけでも癒される、不思議な魅力があります。

野呂ロッジではこの春休み期間に、存分に焚き火を味わっていただけるよう、期間限定イベント「薪の詰め放題!」を開催いたします。
この機会にたっぷりと焚き火をお楽しみください。※土日は除きます

 

春休み期間限定イベント「薪の詰め放題!」※土日除く

◼︎期間 : 2024年3月25日(月)〜4月5日(金)  ※土日除く

◼︎内容 : バケツ(10リットル)に広葉樹の詰め放題。
 ※バケツを置いた状態で詰め、両手で持ち上げられ、ご滞在中に使い切る量

◼︎料金 : 1バケツにつき¥500-.

お子様と一緒に「焚き火」体験を!

キャンパーに愛される焚き火をあえてお子様にも関わらせてみて一緒に楽しむのはいかがですか?普段の生活の中では直接、火を見る機会が減ってしまってますが、薪をくべると炎が大きくなるという体験、焚き火の火でお料理ができるという経験、近づくと熱いなど火との距離感、怖さ、性質などを知って学べる、お子様の火育にもなる良い機会です。

大人のソロ焚き火、ぜひ。

ご自身で育てた焚き火と向き合い心を解放できるリラックスタイム。焚き火デトックスはいかがでしょうか。
ゆらめく火を眺め、パチパチと爆ぜる音を聞き、ただぼーっと眺めそれ以外何もしない。川や風の音を聴き、煙の香りを感じる。
自分の五感を蘇らせる大人の時間をお過ごしください。

 

焚き火料理も簡単にできます

焚き火さえあればできる簡単キャンプ料理の一例です。材料の大きさや火力によって焼き時間も変わるので、色々と試してみるのも焚き火の楽しみ方になるかと思います。

●串刺し料理
・ソーセージ焼き
・豚肉で野菜を巻いた野菜串
・焼きマシュマロ(マシュマロをくしに刺し、くしをクルクル回しながらまんべんなく焦げ目がつくように焼く。)
・スモア(マシュマロをこんがり焼き、クラッカーで板チョコと一緒に挟めば簡単スイーツ「スモア」のできあがり。)

●ホイル焼き(直接火の中へ。)
・さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、椎茸、りんご、など
・下味をつけたお肉
・ざく切りキャベツ+豚肉
・さつまいも+キノコ類+玉ねぎ

 

焚き火をたっぷりと楽しんでいただけるこの機会、豊かなアウトドアタイムをお過ごしいただけましたら何よりです。